azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

ロサンゼルスのバス事情

f:id:azuma_higashi_sakura:20190409110844j:plain



こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

ロサンゼルスのバス事情についてお話します。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190404111828j:plain

 

これはtapカードです。

日本でいうSuikaPasumoManacaみたいなものです。

 

チャージして使います。

 

私が使っているMetoroと書いたバスは全線$1.75です。

乗り換える場合は¢50です。

今のレートで¥200ぐらいです。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190409110844j:plain

1番上にある写真は、私が学校に行く時にお世話になっているバスです。

 

真ん中が電車のように連結されていてとても大きいです。

 

赤だけじゃなくて、オレンジなどもあります。

 

ブルーのバスもあるのですが、そのバスには1ヶ月ごとの定期券が存在するみたいです。

1ヶ月$50です。

 

これだと私の場合は月$20浮くんですけど、家の近くから出ていないんです。

残念。

 

1番驚いたのは、お金を払おうとするといいって言われて無賃乗車させてくれるときがあることです。

無賃じゃなくても、チャージがなくて$1をまず入れて硬貨を入れようとしたらオッケーって言われたりもありました。

 

基本はちゃんと払わないと乗せてもらえないですよ。

この前は意地でも払わない人がいて、5分ぐらいバスが止まりました。

 

バスの遅延は結構多いです。

 

 

 

今日はこの辺で。

SEE YOU LATER.