azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

服が裂けた!?JKの正月太り事情

f:id:azuma_higashi_sakura:20190104012404j:plain





こんばんは。

あずまです。

 

お正月って家でダラダラして、お餅食べて、寝て。

そんな幸せ生活しますよね?

 

そしてそのあとやってくるのが、

 

正月太り

 

これのおかげ?で本日やってしまいました。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190104004727j:plain

 

少しかがんだ拍子にビリっと。

 

 

 

二つ前の記事の自己紹介でも書かせていただいたのですが、

私は高校でウエイトリフティング部に所属しています。

 

ウエイトリフティングは階級制のスポーツで減量や増量をすることがよくありました。

 

基本的に高校1年生の時は2キロ試合前に減らしていました。

しかし筋力がついてくる2年生では体が重くなるので3〜5キロ減らすといった感じでした。

 

 

1番ひどかったのは、2年生の1月後半にあった試合の時でした。

お正月にお餅を食べ過ぎて太ってしまったので、

 

20日8キロ

 

落とさなければいけない事態に。

 

これは今でも反省しています。

高校生という成長期に急に体重を落とすことは、将来骨粗鬆症になってしまうことなどへ繋がります。

絶対に真似しないでください!

 

しかもこの後の2月前半の試合では2つも階級を上げたので今度は

20日5キロの増量

をしました。

 

正直1回減らしてからの増量だったので辛くはありませんでした。

体には良くない事ですが....。

 

 

3年生になってからはさすがに筋力を落とさなければ体重を落とすことができなくなり、階級を上げることになりました。

 

 

 

ちなみに1番最初の写真は階級を上げてからすぐにやってしまった時のものです。

屈んだ時に弾けました。

 

こんなことが新年早々また起こってしまうなんて...。

 

痩せないといけないなと思いました。

そろそろ減量するかー。

 

 

いつか今までにやってきた

筋力を落とさない健康的な体重の落とし方の記事

を書きたいと思っております。

 

では今日はこの辺で。

それではそれでは。