azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

アメリカの日本の漫画事情

f:id:azuma_higashi_sakura:20190407144820j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

アメリカの日本漫画事情について軽くお話ししていきたいと思います。

 

私が今住んでいるところから徒歩5分のところに日本食スーパーがあります。

スーパーといっても本屋さんやフードコートもあるのですが。

 

その本屋さんになんとなく立ち寄ってみると、なんと漫画がありました。

しかも日本語。

 

上の写真のようにズラーっと並んでいました。

 

 

私の読んでいる漫画はメジャーなものからマイナーなものまでほとんどありました。

少年漫画より少女漫画の品数の方が少なかったです。

 

 

ちなみに...

f:id:azuma_higashi_sakura:20190407145001j:plain

青エクとブラクロは日本で4日に発売でした。

今日はこっちの時間で6日なのですが既に売っていました。

 

気になるのは値段ですよね。

 

ジャンプやマガジンなどの普通サイズのコミックスは6.99ドル(750円くらい?)

 

ヤンジャンやスクエアエニックスなどの大きいサイズは11.99ドル(1250円くらい?)

 

やっぱり高いですね。

 

 

私は一時帰国するまで我慢することにしました。

 

 

短いですが今日はこの辺で。

SEE YOU LATER

 

 

 

いろんな写真をインスタにあげるつもりなのでよかったらぜひ

@azuma_higashi_sakura