azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

コロナでアメリカ留学生はどうなってんの!?

こんにちは。 azumaです。 前回のディズニー新パレードの更新から一切更新していませんでした。 あのあとすぐ新型コロナウイルスの影響でディズニーの休園。 とにかくしんどい。 三月の半ばに学校も一週間休講となりました。 日本の学生さんは春休みが長くな…

アナハイムディズニーに新しいパレードがやってきた!

こんばんは。 あずまです。 実は半年以上ぶりの投稿です。 サボりました。 最後に記事をあげたときはまだ語学学校生だったのですが、 今はカリフォルニアで大学生やらせてもらってます。 語学学校卒業前にホームステイを出て、 現在はルームシェア(ほぼ一人…

初エアーメール送ってみた!🇺🇸→🇯🇵

こんばんは。 あずまです。 めちゃめちゃ久しぶりの投稿になってしまった。 早速ですがみなさんは母の日に何かしましたか? 家は毎年母に兄と花を買います。 しかし今年は留学中で会えない! LINEだとなんかなーと思って。 どうしようかなと思った時のこれで…

アメリカ来るなら気をつけて!【CD押し売り】

こんばんは。 あずまです。 (↑インスタ映えするポーズがわからなかった) インスタグラムにVlogをアップしました! ビデオ繋げただけなのですが留学初月で行ったとこをまとめてみました。 よければ是非みてください。 @azuma_higashi_sakura そして今日の本…

アメリカの百均、卵多くね?【イースター】

こんばんは。 あずまです。 本日は! イースターについてです。 と、その前にこの間の記事で今度載せますと言った バースデーカード売り場の写真が上のものです。 azuma-higashi-sakura.hatenablog.com そして今日の本題。 イースターについて。 イースター…

アメリカのメッセージカード文化知ってる?

こんばんは。 あずまです。 実は4月16日が誕生日でした。 ホストマザーが誕生日当日にメッセージカードをくれました。 アメリカでは事あるごとにメッセージカードを送り合うみたいです。 カナダではそのような文化があると聞いたことがあったのですが、 アメ…

LAきたら、シタデル・アウトレット!

こんばんは。 あずまです。 本日は! シタデルアウトレットに行ってきました。 よくネットで「LAきたらシタデルアウトレットに行くべき」という記事を見ていたので、行ってきました。 友達と3人で行ったのですが、すごい量買ってしまいました。 証拠写真はイ…

サンタモニカビーチ上陸!

こんばんは。 あずまです。 本日は! サンタモニカビーチに行ってきました。 学校の行事でビーチバレーがあったので参加してきました。 サンタモニカのビーチはロサンゼルスで1番有名と行っても過言ではないのでしょうか。 このビーチにはブランコなどの遊具…

ロサンゼルスのバス事情

こんばんは。 あずまです。 本日は! ロサンゼルスのバス事情についてお話します。 これはtapカードです。 日本でいうSuika、Pasumo、Manacaみたいなものです。 チャージして使います。 私が使っているMetoroと書いたバスは全線$1.75です。 乗り換える場合…

アメリカの日本の漫画事情

こんばんは。 あずまです。 本日は! アメリカの日本漫画事情について軽くお話ししていきたいと思います。 私が今住んでいるところから徒歩5分のところに日本食スーパーがあります。 スーパーといっても本屋さんやフードコートもあるのですが。 その本屋さん…

LA 部屋紹介

こんばんは。 あずまです。 本日は留学先の部屋紹介をします。 上の写真です。 家具は全てついていました。 写真には写っていませんが、 ベットの目の前に50インチぐらいのテレビとドレッサー、クローゼットもあります。 このお部屋、天井に電気がないんです…

レッツゴーLA!!!

こんばんは。 あずまです。 久しぶりの投稿になってしまいました。 やっとLAに飛び立ちました。 留学ブログとか言いつつ今まで日本での出来事しかあげてなかったのですが、 今日からは留学生活について書いていこうと思います。 ロサンゼルスに着いて今日で4…

高校にエスカレーター!?8階建!?

こんばんは。 あずまです。 高校を卒業しました。 私の学年は18クラスあって1学年560人ほど人数がいます。 先生も100人います。 そのおかげで卒業アルバムが分厚い! 他にも全校集会はテレビ放送だったり、 体育祭は待ち時間が何時間もあるため教室でみんな…

片付けるの大変。我が家の七段飾り

こんばんは。 あずまです。 皆さんはひな祭りどのように過ごしましたか? 我が家はごく普通に過ごしました。 今年は久しぶりに雛人形をちゃんと飾りました。 去年、一昨年と犬が小さくて食べるといけないという理由で、ちゃんと飾りませんでした。 私は初の…

明治神宮初めて行ってきた。

こんばんは。 あずまです。 本日は! 明治神宮に行ってきたお話をしようと思います。 昨日の記事でアメリカ大使館に行ったというお話をしました。 azuma-higashi-sakura.hatenablog.com その後せっかくの東京なので遠距離恋愛中の彼氏と会う約束をしていたの…

【ビザ申請】留学準備日記①【アメリカ大使館】

こんばんは。 あずまです。 本日は! 留学日記①ということでビザの申請について書こうと思います。 東京の赤坂にある米国大使館に行ってきました。 予約を取っていくのですが、書類を作ったりと初めてでわからないことだらけなので 留学エージェントにお願い…

みんな持っているあれ。買ってしまった。

こんばんは。 あずまです。 自由登校になってから昼夜逆転生活です。 早く治さないとまずい。 母には時差ぼけ対策?と嫌味を言われてしまいました。 本日は! 最近買ったものの紹介です。 ETUDE HOUSEのプレイカラーアイズワインパーティーです。 Amazonで16…

インスタ映え?狙うならここ【フェアリーテールフォレスト】

こんばんは。 あずまです。 本日は! 香港ディズニーランドフェアリーテールフォレスト編についてお話しします。 良ければ以前の香港ディズニーランドの記事も読んでください! azuma-higashi-sakura.hatenablog.com azuma-higashi-sakura.hatenablog.com az…

ゲテモノ!タバスコプリン【バレンタインデー】

こんばんは。 あずまです。 本日は! バレンタインデーです。 皆さんは好きな人にチョコ渡しましたか? 日本のバレンタインデーは製菓会社の努力で、今の形(女性から男性にチョコを贈る)という風になっていますよね。 イギリスなんかでは男性が女性に花を…

グリーティング天国!【香港ディズニーランド】

こんばんは。 あずまです。 本日は! 香港ディズニーランド旅行のグリーティング編です。 以前書いた香港ディズニーランド編も良ければ是非! azuma-higashi-sakura.hatenablog.com azuma-higashi-sakura.hatenablog.com 香港ディズニーランドはグリーティン…

悲劇や。

こんばんは。 あずまです。 本日は! 悲劇が起きました。 SDカードが故障しました。 先日ディズニーシーへ行ったという記事を書きました。 azuma-higashi-sakura.hatenablog.com azuma-higashi-sakura.hatenablog.com そこでクルエラ(101匹わんちゃんに出て…

引退試合【重量挙げ】

こんばんは。 あずまです。 本日は! 部活の引退試合でした。 高校でウエイトリフティングを始めて様々な大会に出させていただきましたが、それも今日で終わりでした。 最後の大会は県会長杯。 ウエイトリフティングは以前の記事でも書いた通り azuma-higash…

人少なめ!【東京ディズニーシー】オススメフォトスポット

こんばんは。 あずまです。 本日は! ディズニーシーの私のオススメフォトスポット紹介です。 人があまりいなくて私が好きなところをお伝えします! ぜひ最後まで読んでください。 良ければ前回のも! azuma-higashi-sakura.hatenablog.com それではどんどん…

遠距離恋愛CPの久々デート【東京ディズニーシー】

こんばんは。 あずまです。 ディズニーシーに行ってきました! 香港ディズニーに記事を書いていたのに、 急に割り込んでくる東京ディズニーシーの記事。 良ければ香港ディズニーのも読んでいただきたいです。 azuma-higashi-sakura.hatenablog.com azuma-hig…

香港ディズニーランドといえばここ!【トイストーリーランド】

こんばんは。 あずまです。 本日は! 香港ディズニーランドのトイストーリーランドの紹介をしたいと思います! 入り口は上の写真のウッディ側としたの写真のレックス側。 ちなみにウッディ側には私のプロフィール画像にもなっているこのようなフォトロケがあ…

【香港ディズニーランド】香港旅行記

こんばんは。 あずまです。 本日は! 香港ディズニーランドについてお話しします。 香港行くときは日本語版公式アプリがお勧め! 以下からダウンロードできます。 香港ディズニーランドといえばダッフィーアンドフレンズの聖地ですよね。 まだ日本に上陸して…

香港行くならここ!【シンフォニー・オブ・ライツ】

こんばんは! あずまです。 本日は! 昨日の香港クリスマス旅行の続きをお話ししたいと思います。 昨日の記事↓ azuma-higashi-sakura.hatenablog.com 女人街の後に ウォーターフロント・プロムナードに行きました。 ここは九龍半島にあります。 上の写真の時…

【女人街】香港旅行記

こんばんは。 あずまです。 本日は! クリスマスに香港旅行に行った時のお話をします。 香港へは直行便で4時間半ほどかかります。 時差は1時間なので時差ぼけの心配はないと思います。 香港の通貨は香港ドル。 1ドル14〜16円ほどです。 物価はそこまで安く…

初の選挙権行使!

こんばんは。 あずまです。 本日は! 初の選挙権行使をしました。 緊張しすぎて手が震えました。 おるのかおらないのか分からなくて、箱の前であたふた。 優しい選挙管理委員の方が教えてくださって無事投票完了。 1925年、1945年を経て18歳以上の男女に選挙…

1日にスキーとスノボする私

こんばんは。 あずまです。 本日は! スキー場に行ってきました。 1日にスキーとスノボをやりました。 久しぶりだったので、最初は滑れるか心配でした。 スキーは小さい頃からやっているので、まあまあ滑れるのですが スノボは初挑戦でした。 兄に1からスノ…