azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

コロナでアメリカ留学生はどうなってんの!?

f:id:azuma_higashi_sakura:20201020042727j:plain

こんにちは。

azumaです。

 

前回のディズニー新パレードの更新から一切更新していませんでした。

あのあとすぐ新型コロナウイルスの影響でディズニーの休園。

とにかくしんどい。

 

三月の半ばに学校も一週間休講となりました。

日本の学生さんは春休みが長くなったとか。

 

私の学校というかかめりかの大学はもともとオンラインクラスがいくつかあったので、すべてのクラスのオンラインクラスへの移行がたった一週間で終わりました。

なので三月終わりからは普通にずっと授業がありました。

 

六月に一旦春セメスターが終わり、一週間のお休み。

そこからすぐまた夏セメスターが始まりました。

夏セメスターは授業を取っても取らなくてもオッケーなので取らない人は夏休みが長くなります。

私は夏もたっぷり単位を取ったので、夏休みは八月一日からでした!

日本の学生さんは夏休みが短くなったりしたと聞いたのですが、私は通常通り一ヶ月ありました。

 

実は三月の末に両親が心配してくれたこともあり、緊急一時帰国していました。

入国制限がかかった次の日の入国だったのでいろいろ不安でしたが、大丈夫でした。

現在はロサンゼルスにもどってきています。

入国と出国の様子はまた別の記事にしようと思います。

 

みなさん手洗いうがい、マスク着用で感染予防頑張りましょう!!

 

SEE YOU NEXT TIME!!