azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

アメリカ来るなら気をつけて!【CD押し売り】

f:id:azuma_higashi_sakura:20190430122102j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

(↑インスタ映えするポーズがわからなかった)

 

インスタグラムにVlogをアップしました!

ビデオ繋げただけなのですが留学初月で行ったとこをまとめてみました。

よければ是非みてください。

 

@azuma_higashi_sakura

 

そして今日の本題!

 

現在日本ではゴールデンウィークですよね。

アメリカに旅行される方も多いのではないでしょうか。

 

Vlog見てもらえればわかると思うのですが、今月休みのたびに観光地を巡っていました。

 

観光地ではCDの押し売りがめちゃめちゃ多いです。

 

得意に日本人はカモにされます。

「こんにちは」「日本人ですか?」

など日本語を話しながら目の前にCDを出してきます。

 

そのCDを触った瞬間に$20出せと言われてしまいます。

 

ハリウッドに行った時に払わされている方をよく見ました。

 

対処法は無視をしつずけること。

これに限ります。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190430125142j:plain

昨日ヴェニスビーチに行ってきました。

(上の写真は友達です。)

 

GWということもあり日本語が至る所から聞こえて来ました。

 

ヴェニスビーチはお店が多くあり、もちろんCDを押し付けてくる人も多いです。

私はハリウッドよりも多いと感じました。

 

当然日本人が歩いていたらすぐに話しかけられます。

 

1人だけほんとにしつこい方がいて、ショルダーバックと私の体の間にCDを無理やり挟んできました。

 

一旦持って、返そうかなとも思いましたが

持ったらアウトかなと思い触らずに勝手に落ちるのを待ちました。

そしたらさすがにお金は要求されませんでした。

 

せっかくの旅行でいらないCD買わされるなんて最悪ですよね。

皆さん気をつけてください!

 

ちなみにヴェニスビーチはめちゃくちゃマリファナくさいです。

合法なので仕方ないですが、気分の悪くなる方は気をつけてくださいね。

 

 

余談ですが砂浜に公園的なものがあったので、数年ぶりにブランコして来ました。

友達との温度差が。(奥が私)

f:id:azuma_higashi_sakura:20190430122131j:plain

 

それでは今日はこの辺で。

皆さん良いゴールデンウィークを!

SEE YOU LATER.