azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

初エアーメール送ってみた!🇺🇸→🇯🇵

f:id:azuma_higashi_sakura:20190518063800j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

めちゃめちゃ久しぶりの投稿になってしまった。

 

早速ですがみなさんは母の日に何かしましたか?

家は毎年母に兄と花を買います。

 

しかし今年は留学中で会えない!

LINEだとなんかなーと思って。

どうしようかなと思った時のこれです。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190518063804j:plain

アメリカやカナダにはメッセージカードの文化を送り合うという文化があります。

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 以前軽く記事にしています。

よければ見てください。

 

母の日の前になると、カード屋さんはもちろん薬局、スーパー、99セントショップなどで母の日用のカードが大量に売られていました。

 

可愛いのが多くていろいろ見た結果上の写真のに決めました。

ブレててすみません。

 

家に帰った後に気がついたのですが、これ義理の母に送るようでした。

まあうちの母は英語読めないので大丈夫なはず。

 

といったようにカードに誰から誰に送るのか書かれているものが多いです。

 

反省しておじいちゃんのバースデーカードはちゃんと見て買いました。

 

ちなみにカード自体は様々ですが$1〜3くらいで切手代は$1.15でした。

私は郵便局の窓口から出しましたが、ちゃんと切手を貼ればポストに投函すれば届くみたいです。

 

1週間くらいで届きます!

 

 

私がエアーメール出したというだけの内容ですが、今日はこの辺で。

SEE YOU LATER.