azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

グリーティング天国!【香港ディズニーランド】

f:id:azuma_higashi_sakura:20190212234809j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

香港ディズニーランド旅行のグリーティング編です。

 

以前書いた香港ディズニーランド編も良ければ是非!

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 

 

香港ディズニーランドグリーティング天国と言われていますよね。

 

 

【メインストリートUSA】

タウンスクエアでミートミッキー&ミニー

ミッキーとミニーと同時にグリーティングする数少ないチャンスです。

上の写真のように自撮りで撮ることもできますよ。

 

私は15分ぐらい並んだらグリできました。

日本ではそんな時間でグリできることなんてほとんどない!

だからなのか、並んでいる間は日本語があちこちから聞こえてきました。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190212234832j:plain

香港のグリは平均的に1人ずつの時間が長い!

本当に嬉しい。

 

 

 

アドベンチャーランド

ミートモアナ

モアナは日本にも登場しているのかな?

 

日本ではプリンセスのグリは至難の技。

アリエルのようにグリーティング施設がしっかりしていればいいのですが、

ランドのエントランスのような感じだとなかなか難しい。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190212234821j:plain

私の時は5分ぐらいで写真撮れました。

香港の方はグリーティングよりショーを見る方が多いのかな?

 

 

 

【メインストリートシネマ】

ミート・ダッフィー&クッキー

最高ですよね。

クッキーはまだ日本上陸していないし、

ダッフィーは日本では会うのに何時間も並ばないといけない。

その2人に同時に会うことができるんですよ!

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190212234826j:plain

グリ時間は長いし、待ち時間は短いんですけど

サインを直接もらえない!

キャストさんにノートを持って行かれ、

書いて欲しいところじゃないところに書かれてしまいました...。

 

やっぱりキャストさんの対応は日本の方がいいかな。

 

 

 

【バレル・オブ・ファン】

以前トイストーリーランド編で紹介したと思うのですが、

ここではトイストーリーのキャラクターに会えます。

 

ウッディー、バズ、ジェシーです。

ウッディー、ジェシーにはTDLで何度かあったにも関わらず、

一度もサインをもらえなかったのでとても嬉しかったです。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190212234827j:plain

バズにはタイミングが悪くて会えませんでした。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190212234829j:plain

でも、グリーンアーミーの登場で大興奮!

モザイクでわかりにくいかもですが、私のサングラスとイヤリングがグリーンアーミーなんです。

 

香港には売っていないみたいで、見せたらすごく喜んでくれました。

 

 

 

香港には他にもたっくさんグリーティング施設があります。

ティンカーベルや、アイアンマン、プリンセスたちと会える施設もあります。

 

またグリしに香港行きたいなー。

 

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。