azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

遠距離恋愛CPの久々デート【東京ディズニーシー】

f:id:azuma_higashi_sakura:20190211230317j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

ディズニーシーに行ってきました!

 

香港ディズニーに記事を書いていたのに、

急に割り込んでくる東京ディズニーシーの記事。

 

良ければ香港ディズニーのも読んでいただきたいです。

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 まだグリーティング編フェアリーテール・フォレスト編を書きたいと思っております。

 

 

以前、私にはお付き合いさせていただいている方がいる、と書いたことがあるのですが

実は東京と名古屋の遠距離恋愛をしております。

 

私が高校1年生の3月から今までの約2年遠距離です。

部活の試合で知り合って7ヶ月ほどは近距離でした。

高校は違ったのですが、中学はお隣でした。

3月の終わりから私が留学に行くため、さらに遠距離になります。

なんと時差17時間!距離33倍!

 

今のうちに思い出づくりしておこうということになり、

今回私の好きな東京ディズニーリゾートへ。

 

直前までランドの予定でしたが寝坊したためこの日開園時間の1時間遅いシーへ行くことに。

 

4月にも私の誕生日のお祝いということで二人でシーに行ったんですけどね。

 

この日は予定より5分早く開園でした。

 

家族と行くときはミラコスタに泊まることが多いので、アーリーで入るのですが流石に学生にそんなお金はないということで。

でも私が泊まったエミオン東京ベイというディズニーパートナーホテルもとても良かったですよ!

www.hotel-emion.jp

期間限定だったのですが、4人まで入れる大きなお部屋にポイント利用で2人で10300円で泊まれました。

 

まあホテルのお話は置いといて、

まず入園したらファストパス

あれは競歩ですよね。

私はゆったり歩いてトイマニまで行きました。

なんと取れたファストパスは15:15-16:15のファストパス

結構遅い!

 

そこからレイジングスピリッツの方に移動したかったのですが、

エレクトリックレールウェイがやっていない!

歩くのめっちゃ疲れました。

 

朝から100分待ってレイジングスピリッツ。

あーしんどかった。

絶叫は好きだけど朝からはきついですよね。

 

この日はめちゃめちゃ混んでました。

キャンパスデーパスのおかげで人が多い。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ディズニー好きな人はわかってくれると思うんですけど、

シンドバットに待ち時間があったんですよ!!!

 

センタオブジアースのファストパス取るのにもめちゃくちゃ並びました。

 

その後は写真撮ったりアトラクション乗ったりして過ごしました。

エントランスは外せないですよね。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190211233827j:plain

今流行りのシミラールックで行きました。

 

それとびっくりしたんですが、柵の部分って立ってはいけないことになってるじゃないですか。

そこに思いっきり立っている人たちがいたのですが、その人たちのことをキャストさんが写真とってあげていたんです。

ルールって変わったんでしたっけ?

 

まあわからないので私はやらないようにします。

 

次の記事でオススメのフォトスポットについて書きたいと思います。

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。

 

インスタに他の写真も載せてるのでぜひ!

@azuma_higashi_sakura