azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

【香港ディズニーランド】香港旅行記

f:id:azuma_higashi_sakura:20190206215829j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

香港ディズニーランドについてお話しします。

 

 

香港行くときは日本語版公式アプリがお勧め!

以下からダウンロードできます。

 

 

香港ディズニーランドといえばダッフィーアンドフレンズの聖地ですよね。

まだ日本に上陸していないクッキーもいます。

 

グリーティングも日本とは比べ物にならないぐらいしやすい。

グリーティング編はまた別の記事書きます。

香港ディズニーランドは日本ほど混んでいません。

クリスマス当日に行っても上の写真のミスティックマナーなんかは5分待ち。

 

ミスティックマナーは香港限定のストーリーのアトラクションです。

 

他にもグリズリーマウンテンも待ち時間なしなど、どれも空いています。

 

1日あれば普通に回れます。

 

 

www.hongkongdisneyland.com

 

 

下の写真のような撮影スポットには人が多くいたんですけどね。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190206215851j:plain

 

ターザンのツリーハウスまで行くイカダはそれなりに混んでいました。

ターザンが好きなので行きたかったのですが、後回しにしていたら終わってしまっていました。

なので遠くから写真だけ。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190206215900j:plain

ジャングルクルーズも同じところを通るので、イカダがなかなか通してもらえない。

 

日本でいうと、アメリカ川にジャングルクルーズがあるようなもんです。

 

一番混んでいたのはレストラン。

多くのレストランが休みのため空いているレストランに人が多く集まります。

 

私はロイヤル・バンケットホールで食べたのですが、

席の確保にも、食事を頼むのにも時間がかかりました。

 

それと少し日本のディズニーよりも物価が高めかな?

日本だとバーガーなどは1000円ちょっとですが、

香港は2000円〜でした。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190206215855j:plain

ロイヤル・バンケットホールの中央には

オーロラ姫とフィリップ王子がいました。

 

眠れる森の美女好きにはたまりませんね。

 

 

簡単にですが、

今日はこの辺で。

明日はトイストーリーランド編を書きます。

それではそれでは。

 

インスタに他の写真も載せてます!

@azuma_higashi_sakura