azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

インスタ映え?狙うならここ【フェアリーテールフォレスト】

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217033951j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

香港ディズニーランドフェアリーテールフォレスト編についてお話しします。

 

良ければ以前の香港ディズニーランドの記事も読んでください!

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034648j:plain

まず、フェアリーテールフォレストとは香港ディズニーランドファンタジーランドにあるウォークスルー型のアトラクションです。

お城などがミニチュアサイズで再現されています。

 

ディズニープリンセス好きにはたまりません!!!

 

私はテンション上がりっぱなしでした。

 

 

まずはラプンツェル

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034656j:plain

 

塔がありましたよ。

こんなのテンション上がらないわけがない。

レバーがあって回すと髪の毛が降りてきます。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034701j:plain

 

パスカル可愛いですよね。

一応各オブジェごとにフレームがあるのですが、

私の技術ではフレームにピントが合ってしまい、微妙な感じに。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034703j:plain

 

灯篭もありましたよ。

実際にポーランドや台湾で似たようなことができるそうですね!

 

 

次はベル!

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034711j:plain

 

実はベルの前に白雪姫があったのですが、お城ではなく鉱山で混んでいたので写真は諦めてしまいました。

 

美女と野獣のお城は日本にもできるので、とっても楽しみですね。

 

ちなみにこちらはレバーを回すとベルと野獣が踊り出します。

 

 

次はシンデレラ!

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034714j:plain

 

日本のシンデレラ城と違い、あ、青い。

 

言い忘れていたのですが、各オブジェの前には絵本がありストーリーが描かれています。

 

個人的にシンデレラⅢが好きです。

アナスタシアアアアアアアアってなりますよね!!!!!!!!

失礼しました。

映画の最後にアナスタシアのことが少し好きになりました。

 

ここのフレームにはなんとあのガスとジャックが!

 

次はティンカーベル

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034719j:plain

 

ピクシーホローの一部が再現されていました。

ちなみにここだけミニチュアじゃありませんでした。

 

ここではティンカーベルとのグリーティングができます。

 

私は時間が合わなかったのですが、本当に残念。

 

ティンカーベルの作品大好きで、全て見てるんです。

だからめちゃくちゃ会いたかった。

個人的にはシルバーミスト推しです。

 

でもペリウィンクルもいいですよねー。

2018年のシンデレラ城のプロジェクションマッピング「ギフト・オブ・クリスマス」に一瞬出てきたときはひとまず拍手してましたね。

 

脱線してきたので、次。

 

 

 

 

アリエル!!!

f:id:azuma_higashi_sakura:20190217034725j:plain

 

レバー回すと、滝が上がってお城が出てくるんです。

ここは人が多い。

この写真撮るのもすごく大変でした。

本の下にレバーがあるので、写真を撮ろうとしても人で隠れてしまう。

 

小さい男の子に懐かれてしまい、ずっとついてきてくれてしまったのでその子が映ってしょうがない。

 

まあ可愛かったので許します。笑

 

 

 

 

今回紹介したのは本当に少しですが、参考になれば幸いです。

他にも仕掛けボックスのようなものもあるので是非行ってみてください!

 

インスタ映え間違いなしですよ!

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。

 

他の写真もあるのでインスタものぞいて行ってくださいね!

 

@azuma_higashi_sakura