azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

ゲテモノ!タバスコプリン【バレンタインデー】

f:id:azuma_higashi_sakura:20190215032200j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

バレンタインデーです。

 

皆さんは好きな人にチョコ渡しましたか?

 

日本のバレンタインデーは製菓会社の努力で、今の形(女性から男性にチョコを贈る)という風になっていますよね。

 

イギリス🇬🇧なんかでは男性が女性に花🌷を贈ることが多いそうです。

だからバレンタインの週はお花が高くなるのだとか。

 

以前ツイッター「バレンタインとは愛し合う美男美女の祭り」という記事があって、それを見てから私は参加しなくてもいいのではないかとも思いましたが結局参加しました。

 

私は遠距離恋愛中なので当日会えませんでしたが、

ちょうど1週間前に会う機会があったので渡しました。

 

渡したものはシフォンケーキ

上の写真のものです。

(むしってあってすみません。)

父が得意なので教えてもらって作りました。

 

父型の祖母が料理教室の先生なのでそれを見て育った父は料理が得意です。

うちでは食事は母が担当、お菓子は父が担当です。

 

 

今年は時間がなかったので適当ですが、

2年前は遠距離になる直前だったので頑張りました。

 

こんな感じです!

f:id:azuma_higashi_sakura:20190215032212j:plain

左上からパウンドケーキ

右に行ってプリン

左下が生チョコです。

 

パウンドケーキの真ん中2つをよく見てください。

一味唐辛子、TABASCOと書いてあるんですね。

完全に頑張り方間違えました。

 

ちなみに、片方のプリンのカラメル部分はタバスコ

 

これを高1のときにプレゼントしました。

一味唐辛子のは意外に美味しかったのですが、タバスコは強い。

涙目で食べてました。

今思えば卒業間近の彼氏になんてことしてるんだ。

 

私が食べたタバスコは意外と美味しかったのですが、

あげたやつは相当タバスコがきつかったです。

 

味より臭い

 

皆さんは絶対やらないでくださいね。

 

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。