azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

今や高校生の誕プレといえばコスメ!?

f:id:azuma_higashi_sakura:20190201225932j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

皆さんは高校生の時に友達に誕生日プレゼントに何をあげてましたか。

また、もらっていましたか。

 

今高校生の女の子たちが誕生日にあげるものといえばコスメ

 

わたしの母の時代は、ギャルしかメイクをしていなかったそうです。

 

今の時代中学生、小学生でもしていますよね。

 

 

私は化粧に興味はあったのですが、顔に日焼け止めを塗るのもリップを塗るのも苦手だったので、ずっとしていませんでした。

あと化粧後のスキンケアがめんどくさい。

 

それでも高校3年生になってからやっとするようになりました。

もちろん友達と遊ぶ時だけです。

学校は禁止なので。

 

日本の高校はメイク禁止のとこが多いですよね。

でも社会人になってメイクをしないのは常識がない。

なんて言われますよね。

高校卒業後に働き始める人はいつ練習するんですか。

 

 

そんなことはさておき、先日誕生日プレゼントをいただきました。

あ、ちなみに私の誕生日は4月です。

 

写真の通りANASUIのリップS301です。

ラメが入っていて可愛い!

私は化粧品に詳しくないのでこのぐらいの感想しか言えないですが、

つけてるとテンションが上がります。

いい匂いですし。

 

友達にはもらったものと同じブランドの違うものを返すようにしています。

そうしとけば間違いないでしょ、という安易な考えからです。

 

興味のないいとこのもらうより自分の好きなブランドのものもらった方が嬉しいですよね。

 

皆さんはどうやってプレゼント選んでますか。

 

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。