azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

高校ラスト授業&お弁当

f:id:azuma_higashi_sakura:20190121234559j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

高校のラスト授業&ラストお弁当でした。

 

明日から卒業試験でそれ以降は自由登校になるので、

今日が最後の授業でした。

 

7限目の体育は自由だったので、仲の良い友達とひたすらドッチビーをしてました。

 

 

お弁当はなんかいつもより多かったです。

母は会社勤めで朝6時半には家を出ないといけないんですが、

中学校からの6年間作ってくれました。

ほんとにほんとに感謝です。

 

 

私の地方の中学校は"ランチ"と言って、好きなメニューの時だけ注文して食べられるシステムでした。

ランチカードにお金をチャージして、食べたいメニューの3日前までに食券を買っておくというものです。

 

学校内で作っていたので温かくてとても美味しかったです。

パスタやラーメンは人気メニューでした。

 

私はパスタなどの時にしか頼まなかったのでほとんどお弁当でした。

母の負担を考えてランチにしておけばよかった...。

 

 

明日にでも感謝の印に何かプレゼントしたいと思います。

 

 

今日はこの辺で。

卒業試験頑張るぞ!

それではそれでは。