azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

お年玉は何歳まで?

f:id:azuma_higashi_sakura:20190106233115j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

一説によるとお年玉って室町時代から600年以上も続いている文化らしいですよ!

 

皆さんは両親からお年玉もらいますか?

私の家は両親からのお年玉は物で貰う派です。

 

 

 

本日、三井アウトレットパークに行ってきました!

 

そこでDIESELに入ったらすごく可愛い紫色のクラッチバックとしてもショルダーバックとしても使えるカバンが売ってたんです。

一目惚れですごく欲しかったのですが、両親の許可が下りず断念しました...。

 

そのあとお店を見ていたら上の写真のバッグがありました。

このカバン良さげだなーと思って見ていたら母がとても気に入り即決で買うことになりました。

 

結局いつも共同で使うことになり、最終的に母のものになります...。

共感してくれる人いるはず!

 

 

 

ところで、お年玉って何歳までもらいますか?

 

私は18歳の高校3年生なのでもらったのですが、

成人した兄までもらっていました。

 

学生のうちは貰えるものなんでしょうか。

 

疑問です。

 

 

今日はこの辺で。

明日から新学期だー。

それではそれでは。