azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

最近のJKの筆箱には何が?

f:id:azuma_higashi_sakura:20190122200443j:plain
こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

 

私の筆箱の中身公開。

残り少ない高校生活の記録です。

 

ざっくり紹介するとカラーペン、マーカー、シャープペン、消しゴム、定規、のり、ヘアピン、修正テープ、はさみ、カッター。

 

 

シャープペン

少しこだわり持っています。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190122195832j:plain

左から順に

トンボ ZOOM    ¥1354

三井鉛筆 ピュアモルト ¥1080

野原工芸 メープルウッド ¥4320

パイロット ジャストミート ¥1080

 

金額は参考価格です。

木製のものが手に馴染んで好きです。

 

特に3つ目のものは太さや木の種類を自分で選んだオーダーメイドです。

妻籠馬籠の野原工芸さんで買いました。

名前も彫ってもらいました。

重量感もあって大好きです。

木の種類によって値段は変わります。

少しお高いですが、もし妻籠馬籠に行く機会があったらお店に立ち寄ってみてください!

 

最後のものはさっきAmazonで調べたら¥180,863とあってびっくりです。

東急ハンズで安く買えます。

 

 

カラーペン

f:id:azuma_higashi_sakura:20190122195827j:plain

有名なSARASAです。

 

海外の方にも書きやすさで有名だそうですね。

近くの文房具屋さんでは¥80で売ってます。

 

あとはたまに学校の前で塾の広告と一緒に配ってます。

学生にはありがたい。

 

ほんとならこんだけ持ち歩かなくてもいいのですが、

世界史の授業で国旗をノートに書きたいので持ってます。

カタカナで書くより断然覚えやすい!

私だけかもしれませんが。

 

 

マーカー

f:id:azuma_higashi_sakura:20190122195829j:plain

シヤチハタ BLOX 蛍光マーカー 3つで¥410

 

これめちゃめちゃ発色がいい

ただ普通のより太くてかさばります。

レゴみたいにつなげて遊べます。

 

 

暗記ペン

f:id:azuma_higashi_sakura:20190122195831j:plain

三菱鉛筆 PROCKEY     ¥150

詰め替え用 10本 ¥710

 

これは暗記ペンとして使ってます。

 

多分クラスの2人に1人は持ってます。

暗記用のペンって裏移り激しいじゃないですか。

これ一切映らないんです。

 

それと私世界史クラスなんですが、

教科書のカタカナ人物名の上に英語で書いてあったりするんです。

このペンは太いからそれが一気に隠せるんです。

重宝してます。

 

修正テープ

f:id:azuma_higashi_sakura:20190122195902j:plain

私はこれ使ってます。

家にあったものなので、値段がわかりません。

 

普通の修正テープって上からシャープペンで書けないと思うんですけど、

これは紙製なので余裕でかけます

 

切るのはめんどくさいですが、私は気に入ってます。

 

 

筆箱

f:id:azuma_higashi_sakura:20190122195836j:plain

これは友達から1年生の時の誕生日プレゼントでもらったものです。

 

全部解けるタイプのやつです。

3年になる前はずっと縦型収納のものを使っていたのですが、

ペンが多くてペン同士で傷つけあっていたので変えました。

 

筆箱の中に消しカスって勝手にたまってますよね?

この筆箱はめちゃめちゃ掃除がしやすい

以前のは縦型だったのでほんとにしずらかったです。

 

 

 

もっと筆箱軽くしたいんですけど、全部使うのでどうしようもないです。

 

 

 

 

今日から卒業試験が始まりました。

本日の教科は世界史と英語

まあまあの出来でした。

明日の教科も世界史と英語

 

私の学校どんだけ世界史と英語好きなんだろう。

 

今からテスト勉強頑張ります。

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。