azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

はてなブログ界に参上致す

f:id:azuma_higashi_sakura:20190102003355j:plain


明けましておめでとうございます。

 

初めましてあずまと申します。

 

まずは簡単に自己紹介させて下さい。

 

 

[自己紹介]

名前:あずま

性別:女

年齡:18歳

職業:学生

部活:ウエイトリフティング

特技:書道、茶道、独楽回し

誕生日:4月16日

好きなもの:ディズニー、国旗、世界地図、カメラ、漫画

 

 

次にきっかけです。大きく分けて5つあります。

 

 

[ブログを書こうと思ったきっかけ]

 ・先日新たにMacBookを父親に買ってもらい何かパソコンでできることはないのかと考え始めたこと。

 

・好きなユーチューバーさんがもともとブロガーさんで興味をもったこと

 

・文章を書くことが好きなこと(得意かどうかは置いといて...)

 

・留学の記録を何らかのかたちで残したいこと

 

・新年始まったし、なんかやりたいと思ったこと

 

 

こんな感じで結構簡単な理由です。

 

今年の3月高校を卒業して、来年度からアメリカのカリフォルニア州の大学に進学することになりました。 

なかなかできない経験なのでしっかり記録を残していきたいと思っています。

また準備の過程も含め留学を迷っている方の参考になるものとなればいいなと思っております。

 

もちろん、趣味のことや旅行についてなども書いていけたらなと思います。

 

 

初めてのことでどのように書いていけばいいのか全然わかりません。

少しずつがんばっていきます!!!

 

それではそれでは。