azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

一度もインフルエンザにかかったことない人〜!

f:id:azuma_higashi_sakura:20190104004316j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

インフルエンザが流行る時期ですね。

受験生の大敵!

 

本日は!

私のクラスの欠席者がなんと38人中17人!

 

まあ休んでいる理由は1人をのぞいてインフルエンザではないんですけどね....。

 

私は現在高校3年生なので受験生です。

ただ、大学の附属高校なのでクラスの半分は受験が終わっています。

 

後半分のクラスメイトは今週末にセンター試験を控えています。

その人たちが勉強するために学校を休んでいるので欠席者が多い状態になっています。

 

 

私は生まれてから18年間インフルエンザにかかったことがありません!

 

一応毎年予防接種を打っています。

他にはしっかり食べることですかね。

 

この前サンマルクカフェに行ってレディースセット的なものを

内容をしっかり見ずに注文しました。

 

そしたらなんと、私の嫌いな豆がメインの煮込み料理でした。

 

好き嫌いせず食べることが健康への第一歩だと思うのですが、

どうしても食べられないものってありますよね。

 

皆さんも苦手な食べ物ありますか?

 

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。