azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

引退試合【重量挙げ】

f:id:azuma_higashi_sakura:20190212005422j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

部活の引退試合でした。

 

高校でウエイトリフティングを始めて様々な大会に出させていただきましたが、それも今日で終わりでした。

 

最後の大会は県会長杯。

 

ウエイトリフティングは以前の記事でも書いた通り

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 

SnatchとClean&Jarkをそれぞれ3本ずつあげて良い記録のトータルで争うのですが、

今回の大会は余裕を持って重量設定をしたのにも関わらず、

最後の一本を落としてしまいました。

 

結果は優勝だったので良かったのですが、

少し残念です。

 

 

上の写真に写っている通り優勝したら立派なメダルがもらえます。

それと今回は副賞がすごい!

 

マックカード3千円分!

 

県のウエイトリフティング会長様太っ腹です。

階級ごとに優勝者がいるので、男女合わせて20人ぐらいいます。

 

去年は副賞なんかなかったので、びっくりです。

 

 

同学年の部員は私を含め7人いるのですが、5人は大学でもウエイトリフティングを続けます。

全国優勝者、ジュニアの日本代表の選手もいるんですよ!

 

機会があれば試合を見に行きたいです。

ちなみに早稲田大学明治大学立命館大学など有名大学にスポーツ推薦で入るみたいです。

 

なので私たちの学年は、低学力高学歴なんか言われたりします。

一応県では結構有名な高校なんですけどね笑

 

 

ディズニー行ってからの試合は疲れた!

 

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。