azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

香港行くならここ!【シンフォニー・オブ・ライツ】

f:id:azuma_higashi_sakura:20190205234435j:plain

こんばんは!

あずまです。

 

本日は!

昨日の香港クリスマス旅行の続きをお話ししたいと思います。

 

昨日の記事↓

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 

女人街の後に ウォーターフロント・プロムナードに行きました。

ここは九龍半島にあります。

上の写真の時計台が目印ですよ!

 

そこにはシンフォニー・オブ・ライツというショーを見に行きました。

シンフォニー・オブ・ライツは毎晩8時から13分ほどの音と光のショーです。

 

 

私はクリスマスイブに行ったので人が多すぎてあまり見えませんでした。

皆さんセルカ棒を伸ばして、携帯の画面に映る様子を見ていました...。

 

普通ならば開始の5分ぐらい前に行けば普通に見ることができるとネットに書いてあったので、5分前に行ったのですがだめでした。

 

それでもなんとかして人の隙間から見えたショーはもう圧巻でした。

あ、上の方に出ているレーザーはずっと見えていましたよ!

 

うまく撮れなかったのですが、ショーの一コマです。↓

f:id:azuma_higashi_sakura:20190205234441j:plain

 

なんとこのシンフォニー・オブ・ライツは「世界で最も長い期間継続されている、大規模な光と音のショー」としてギネスに認定されているそうです。

 

2003年に始まり、2017年にリニューアルされました。

 

もしまた行く機会があればもっと前で見たい!

 

 

ショーが終わると人が一気に駅に向かって流れ出します。

ディズニーが開園した時並みに人でごちゃごちゃになります。

 

特にペニンシュラホテルの前は人が多い!

私が行ったのはクリスマスの時期だったので、かわいいクリスマスの装飾があって皆さん撮っていました。

 

私も1枚スマホで。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190205234449j:plain

とてもじゃないけどカメラでゆっくり撮っている時間はなかった。

 

皆さんペニンシュラホテル泊まったことありますか?

一度は泊まってみたいなー。

 

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。

 

明日は香港ディズニーランドのお話をしたいと思います!

 

インスタに他の写真も載せてます!

@azuma_higashi_sakura