azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

【女人街】香港旅行記

f:id:azuma_higashi_sakura:20190204212902j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

本日は!

クリスマスに香港旅行に行った時のお話をします。

 

香港へは直行便で4時間半ほどかかります。

時差は1時間なので時差ぼけの心配はないと思います。

 

香港の通貨は香港ドル

1ドル14〜16円ほどです。

物価はそこまで安くありません。

 

クリスマスの気温は日本より少し暖かいかな?というぐらい。

コートはなしでパーカーのみで過ごせるぐらいでした。

 

言語は英語と中国語

基本的には中国語ですが、観光地のお店では英語がよく聞こえてきました。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190204213134j:plain

 

着いた日には女人街に行きました。

モンコックにあります。

 

屋台がたくさん出ていて、アクセサリーや服、バックタグ、スマホケース、カバン、

あとはめちゃくちゃ長い充電ケーブルなんかが売られていました。

 

値段はあってないようなものです。

日本人とわかるとひとまずふっかけてきます。

なので皆さん値切りましょう。

私は基本的に最初に言われた値段の6割引くらいで買い物していました。

 

同じ商品がいろんな店で売られているので、安くしてくれなければ

「他の店で買う」といえば大体は安くしてくれました。

 

 

香港でタピオカが飲みたかったのですが

何も調べずに行ったのでひとまず空いているお店に入りました。

メニューが全部中国語でよくわからなかったので、一番大きく写真が載っていたものにしました。

 

それがこちら。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190204212907j:plain

タピオカの量がとても多くて、もちもち。

味は抹茶風味のミルクティーみたいな感じでした。

 

これで大体500円くらいです。

 

私手が大きいので写真ではそんなに大きく見えないかもしれませんが、

結構なボリューム感でした。

 

美味しかったし、また飲みたいなと思っています。

 

 

女人街に行ったのはクリスマスイブなのでまだ良かったのですが、

香港は25日、26日と国民の祝日となっています。

その2日間はどこに行っても人が多かったです。

 

 

明日は香港名物シンフォニー・オブ・ライツについてお話しします。

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。

 

インスタに他の写真も載ってます!

@azuma_higashi_sakura