azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

レッツゴーLA!!!

f:id:azuma_higashi_sakura:20190404111717j:plain

 

こんばんは。

あずまです。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

やっとLAに飛び立ちました。

 

留学ブログとか言いつつ今まで日本での出来事しかあげてなかったのですが、

今日からは留学生活について書いていこうと思います。

 

ロサンゼルスに着いて今日で4日目です。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190404111717j:plain

 

これは空港です。

 

私には迎えに来てくれる方がいたのですが、

1時間も会えませんでした

 

学校のロゴが入ったカードと私の名前のカードを持っていると聞いていたので、

ひたすら学校のカードを探したのですが見つかりませんでした。

 

電話して、所在地を言ってやっと出会えた感じです。

 

現地時間12時に着いて、入国手続きをして出たら1時。

(学生ビザのチェックなどで時間がかかりました)

そこからひたすら探し回って、2時になってしまいました。

 

 

軽い引越しなのでキャリーバッグ2つとバックパック1つ、そしてハンドバック1つという総重量55キロの荷物でした。

 

 

私の場合は中部国際空港から成田空港までJAL

成田空港からロサンゼルス空港までアメリカン航空で来ました。

 

機内食はこんな感じ。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190404113152j:plain

夜ご飯はポークハンバーグ。

ロコモコみたいな感じでした。

 

隣に座っていた方はベジタリアンの方だったみたいで、交換を求めていましたが他のものがもうなかったみたいです。

 

f:id:azuma_higashi_sakura:20190404113208j:plain

そして、これが朝ごはん。

サーモンの中に何か入っていました。

 

オムレツかサーモンで選べたのですが、サーモンにしてみました。

 

日本時間でいうと、

19時に夜ご飯

23時に夜食(ハンバーガー)

3時に朝ごはん

 

と言った感じでなかなか食事の間隔が狭い。

LAについた頃にはお腹がパンパンでした。

 

 

 

最初からハプニングありの留学生活ではありますが、楽しみたいと思います!

 

今日はこの辺で

SEE YOU LATER

 

 

インスタにも写真投稿するつもりのなのでよかったらぜひ。

 

 

 

@azuma_higashi_sakura