azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

「カレーうどんコロ」って何

f:id:azuma_higashi_sakura:20190125232210j:plain

こんばんは。

あずまです。

 

やっと!卒業試験が終わりました。

 

この4日間長かった。

毎日夜まで勉強していたので、寝不足で。

お昼にテスト終わって、部活行って帰ってきたら寝てました。

6時間は寝てました。

 

 

夜はどうしてもうどんが食べたくて、よく行くうどん屋さんに出前を頼みました。

 

ここはカレーうどんが有名で食べログの評価も高いです!

 

私は今日は肉うどんをたのみました。

今日はというか毎回です。

決まったメニューしか食べないタイプなので。

 

さっきカレーうどんが有名と言ったのですが、実は食べたことないんです。

 

猫舌なものでカレーうどんはとてもじゃないけど頂けない。

 

ここはカレーうどんコロなるものがあって、

猫舌の父はよくこれを食べています。

 

コロとは私の地方の方言なのかな?

冷やしという意味です。

 

カレーうどんコロ=冷やしカレーうどん

 

冷たいうどんに熱々のカレーうどんがかかっている、というものです。

つまりはぬるい。

 

まあ私にはこれでも厳しい。

 

ちなみに上の写真の肉うどんはコロです。

 

 

 

話は変わりますが、以前うちにはストーブ犬がいるとお話ししました。

 

azuma-higashi-sakura.hatenablog.com

 

今日

完全にひっついていました。

 

燃える燃えると思って写真を撮った後急いで消しました。

f:id:azuma_higashi_sakura:20190125232218j:plain

以上余談でした。

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。