azuma留学日記-日本の大学に進まなかった理由-

現在ロサンゼルス在住。海外生活の一部をお届けします!カメラSONYα77Ⅱ使ってます。

Azuma's study abroad DIARY

私の留学の全て

片付けるの大変。我が家の七段飾り

f:id:azuma_higashi_sakura:20190304230903j:plain

 こんばんは。

あずまです。

 

皆さんはひな祭りどのように過ごしましたか?

 

我が家はごく普通に過ごしました。

今年は久しぶりに雛人形をちゃんと飾りました。

 

去年、一昨年と犬が小さくて食べるといけないという理由で、ちゃんと飾りませんでした。

 

私は初の女の子の孫ということで、祖母が張り切って七段飾りのどでかい雛人形を買ってくれました。

 

リビングには飾れないので、和室に。

 

階段から組み立てないといけないので、めちゃくちゃ大変。

もちろん片付けも大変。

 

現在3月4日です。

まだ片付けていません。

お嫁に行くのが遅くなる!!!

 

ただ、すぐに片付けられない場合は後ろ向きにしておけばいいらしいですね。

まだ片付けていない方は後ろ向きにしておきましょう!

 

 

今日はこの辺で。

それではそれでは。